派遣社員 未婚シングルマザーのリアル

27歳、未婚シングルマザーの道を選びました。日々の記憶を残しておくブログです。

11w3d これがつわり?

9月3日

 

ごはんを食べに行くと好きなもののはずなのに美味しく感じられなかったり、味覚が変わってきているなとは感じていました。

よく言われる酸っぱいものは特に欲しくなりませんでしたが、食べられるものを食べているため塩分摂取が増えました。

元々母が病気をして以降、薄味に慣れていたためより顕著に尿蛋白±が出てしまい、医者からも気をつけるように言われてしまいました。
とはいえこちらはすぐに値も戻ったので、大した上昇ではなかったようでした。


ただ、仕事中など口の中を噛みたくなってしまうので飴が手放せなくなっておりました。
甘いものもそこまで好きではなかったのですが…。
血糖値や血圧も妊婦は普段よりも気をつけなければいけない!と気にして割とストレスになっていました。

ちなみに食べていたのはこちら
f:id:kanamilkbaby:20190127163226j:image
http://www.sej.co.jp/i/item/300404320044.html?category=192




さらに毎日好きで食べていたうどんが受け付けなくなってしまいました。

時短料理ができるためハマっていた、「レンジでチンして茹でる」時の出来上がりの匂いがだめになってしまい、食べられなくなりました。
これがかなりきつかったです。




戻してしまったり気持ち悪かったなどはそこまでなく、私のつわりは思っていたほどひどくなかったのではと思います。

歯磨きの時1〜2口戻してしまったり、たまに食べ過ぎて気持ち悪いな程度に戻してしまったりという具合でした。



あとで会社の後輩に言われたことですが、この時期私の顔色が真っ白で病気かと心配していたそうです…。

辛い症状が出ている方は、ぜひ早めにお伝えしておいた方が(まわりのためにも)よいのではと思いました。



クリックいただけると嬉しいです
みなさまの素敵ブログもご覧いただけます
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(未婚シングルマザー)へ
にほんブログ村 子育てブログへ